癒し処 心 coco

• 0798330770

癒し処 心cocoブログ

韓国社員旅行✈️🇰🇷

こんにちはcocoスタッフの宮内です^ ^

11月この度は11日(月)12日(火)13日(水)のお休みを頂き社員全員で韓国のソウルへ旅行に行って参りました🇰🇷✈️

今回のブログでは宮内が簡単に今回その社員旅行レポートいたします(^^)

1日目

仁川空港に昼過ぎに到着して、そこから電車でソウル市内へ向かい、明洞にてみんなで軽く散策した後、夜はトンデンモンに向かい大衆向けの韓国料理店で食事をしました🍽

↑宮内はここでの罰ゲームでキムチチゲ鍋についてた青唐辛子を1本丸々食べさせられたのが衝撃的過ぎて、口が痛過ぎて味が途中からわからなくなってました笑

2軒目ハシゴでシメにチーズダッカルビを食べまして、この深夜に食べるチーズダッカルビが激ウマでしたーーー❣️

3軒目に韓国版フライドチキン⁉️

写メ無くて申し訳ないです。。。甘辛絶妙のニンニクがたっぷりのスタミナフライドチキンでした笑

2日目

明洞をみんなで堪能❣️

昼から活動を始めて、明洞でランチを皆それぞれに山田さん冷麺、まゆさんビビン麺、藤田さんビビンバ、宮内はサムゲタンを注文!!

宮内はサムゲタン(鶏一匹使った薬膳料理)を混ぜ慣れてなくて、おもいきりズボンにスープを飛ばしてしまい、熱ッ⁉️のリアクションに店員さんが気を使ってくれて、手慣れた感じでサムゲタンの鶏を解体して混ぜてくれました^ ^

韓国へ入国以来初の優しい味に感激⁉️

辛い食べ物苦手な方もサムゲタンはオススメですよー👍🎶

お腹が膨れた後はみんなで韓国600年の歴史ある(汗蒸幕)ハンジュンマクへ行きました!!

韓国版サウナ&アカスリです♨️

そこでも色々ハプニングはあったのですが、今回は割愛させていただきます笑

お腹も満たし、身体もスッキリした状態で明洞でみんなでショッピング楽しかったです^ ^

ブランド物からブランド物のコピー商品までわかりやすく並んでいて、最新の美容系商品が安く、店員さんが付属で色々おまけもつけてくれたり、美味しそうな屋台が並んでいたりと、常に賑わっていて、

女性も男性も楽しく歩ける街になっていて、明洞は人気の理由がわかります^ ^

僕も普段なら買わない美容液や偽ブランド品を購入しました笑笑

明洞の通りという通りを網羅したので歩き疲れて、夕方に韓国版焼肉店(豚肉)へ行き食事🍽🐷

その後は引き続き明洞ショッピングを継続し、夜は宮内の強い要望を受けてみんなでカンジャンケジャンの専門店へ食事に行きました🍽🦀

渡り蟹を半日醤油漬けしたこの料理ですが、渡り蟹の味噌と卵の詰まった頭に熱々のご飯を混ぜて、韓国のりに巻いて食べる味はめちゃくちゃ絶妙でしたーー🤣🤣🤣💕

3日目は朝はみんなでコーヒーをホテルの近くで飲んで、午前中内に仁川空港へ行き、昼過ぎに関空へ帰国しました✈️🇯🇵

今回の韓国旅行はほぼショッピング&グルメツアーで間にハンジュンマクのような実地研修なども入り非常に濃い内容でした❗️❗️

韓国で驚いたのは、韓国はタクシー代が安く20分〜25分くらい乗っていても日本円で1000円ぐらいの料金で、移動はほぼタクシー

また現地の韓国人も日本のニュースでやっているような、反日的な感じは一切なく親切な人が多かったです^ ^

まだまだスタッフ個人で持ち帰っているお土産話しとかもあると思うので、ブログを見て興味のある方は気軽に韓国旅行の話しをスタッフに振って下さいませ😆🎶